シルバーポリカーボネートの実機を見てきました。
先日のブログでも紹介があった、三協アルミの「シルバーポリカーボネート」の実機展示を2026年6月6日、7日に行われている信州エクステリアフェアで見てきました。

やはり、カタログだけで見ているのとは印象が変わりますね。
個人的にはスタイリッシュで高級感もあるのでぜひおススメしたいなと思いますが、みなさまの印象はいかがでしょうか?
ちなみに、三協アルミさんのブースでは折板カーポート「G1-R」との人気投票を行っていました。
6日のお昼過ぎの時点の得票数はシルバーポリカーボネートの方が1.5倍ほどG1-Rを上回っていました。
最終的にはどんな結果になったのか、また担当さんに聞いてみたいと思います。

※三協アルミさんのホームページから画像をお借りしています。
性能としては以前のブログでも紹介があったように、熱線(赤外線)カット率は81%、紫外線カット率は約100%と、優れた遮熱性能を備えた屋根材です。
人気のブラックポリカーボネートと同等の遮熱効果があり、通常のポリカーボネートからの加算額もブラックポリカと同価格となりますので、おうちの外観に合わせてシルバーポリカ、ブラックポリカの選択をして頂ければと思います。
長野市の周辺地域、松本・塩尻の周辺地域だと耐積雪量50cm、もしくは100cmに対応しているスカイリードZでシルバーポリカーボネートの採用が可能です。
詳細につきましてはトレド長野店、トレド松本・塩尻店にお問い合わせくださいね!