ジュエルグラスミラーの魅力

ジュエルグラスは5ミリの厚みの硝子を、三枚合わせて作っています。真ん中の硝子は強化硝子で両側をフロート硝子で挟み込み、強化硝子には飽きのこない無数のクラックをいれたデザインにして、飛散防止を兼ねた中間膜を強化硝子の両面に貼って作ります。ジュエルグラスにブルー・ブラウン・グレーといったカラーがあるのは中間膜の色が違うからです。 昨年から、もうひとつのジュエルグラスミラーを特別にお願いして使用しています。

ジュエルグラリリアの付いた門柱ジュエルグラスミラーの付いた門柱ジュエルグラスミラーの付いた門柱を裏から見て

左側がクリアのジュエルグラスの施工現場です。 中央のキラキラと輝いているのがミラーのジュエルで右側の画像は裏側から見たミラーのジュエルになります。クリアやカラータイプは表も裏も見え方は同じですが、ミラータイプは裏側から見ると鏡の様に見えてきます。表側と裏側に貼られている中間膜が違うからです。

鏡の様に写るジュエルグラスミラーの裏側ジュエルグラスクリアとミラーを比べて

ジュエルグラスのミラーが鏡のようになって景色を移しています。クリアとミラーを2枚並べて置いてみると明らかに違いがあることがわかると思います。強化硝子の厚みが5ミリあり、その厚みにクラックを入れるので割れた側面が光を受けてキラキラ輝いて見えるのがジュエルグラスの魅力です。