リピーター 積雪カーポートLIXILソルディーポト1500タイプ 工事

昨年、外構工事で門柱・駐車スペース・樹脂板の目隠し工事をさせて頂いたお客様から、積雪用カーポート2台分と駐車場のコンクリートスペースの増設工事を以来されました。 リピータからのこエクステリア工事以来はとてもうれしい事です。 前回施工したエクステリ工事が気に入って頂けたのだと思えてしまうからです。

積雪用カーポート LIXIL ソルデイーポート1500タイプ

積雪用カーポートはLIXILのソルディーポート1500タイプ(積雪50?)です。 昨年工事をしたときに、将来カーポートの施工が出来るようにコンクリートの土間の巾を5?で打ったので、その外側に柱を立てての施工でした。 出来ることであればカーポートを立ててから土間コンクリートの打設を行った方がよいのですが。数年前の大雪以降積雪用カーポートで施工される方が多く、中には以前施工した20?用を取り壊して積雪様に変えるお客様も出てきています。 私も20年前に立てたカーポートをこ2月に積雪用に交換しました。 歳と共に雪下ろしが大変だと感じるようになってきているので、雪が降っても安心して寝ていられるように交換しました。

 LIXIL ソルデイーポート シャイングレー+クリエモカ

カーポートのカラーがシャイングレー+クリエモカで屋根材はクリアマットを使用しています。 クリアマットはカーポート下が明るく感じられるので人気です。

積雪用カーポート LIXIL ソルデイーポート1500タイプ前勾配

カーポートの屋根の勾配は前面の道路側に取っています。 今回の工事でカーポートの後ろ側の土間コンクリートを打ち足したので後ろ側に雪が落ちない方が便利です。 自宅のカーポートも前勾配で、最近の傾向としては前勾配が増えてきています。