小布施のメロンパン

今日は、月に一度の定期健診の為に小布施の新生病院に行きました。診察は10時30分からですが、朝、8時30分前には出掛けて行き、採血などを済ませてから、一度会社に行き、時間までにまた病院に出かけます。待ち時間が長いと退屈ですから。

meronpan

最近、小布施にオープンしたメロンパンのお店を、先週道路を走っていて気になっていたので、病院の後で行ってみました。 小布施のメイン道路沿いにありますが駐車スペースもなく、急いで買い物と思っていましたが、お店の中のスペースがひろくなく私よりも先に二人がはいったら、入りにくくしばらく待ちました。

yukidaruma yukidaruma

お店の前に作られていた雪だるま、熊だと思うのですが、先週見たときに比べて暖かなせいか少しだけ形が変わっているような 溶けたかな

meronpan meronpan

メロンパンのプレーン・栗ホイップメロンパン・ラスク・アップルパイ・板チョコパイと一通り購入してみました。メロンパンは多き目で、サクッとした触感で、想像していたメロンパンとは違っていて美味しかったです。

定期健診があったので今朝は朝食抜きだったので朝食も兼ねてランチにしました。