二年前のエクステリア施工現場

二年ほど前にエクステリア工事をさせて頂いたお客様からTELがあり、現場に行ってきました。 天気予報では雪マークが付いていましたが雪ではなく雨降りでした。 雨降りになるとコンクリートの床などが綺麗に見えてきます。

Monchu Nurikabe

当社はデイーズガーデン正規取扱店になっていることもあり、ディーズガーデンの商品をエクステリアデザインに良く入れています。

天端を曲線にしてジョリパットで塗り仕上げした門柱には、ディーズサインのA-03ショコラブラウンを、横にミニオーナメントAを取り付けました。ポストは埋め込み用のポーチFのオレンジで、サインの右上に表札灯リーフのアイアンを取り付けた門柱です。

画像の中に玄関横に設置された立水栓スタンドウォッシュリリーも見えています。

Sutanpu Konkurito

門柱横から玄関までのアプローチをスタンプコンクリートのヨーロピアンで施工しています。通路の始まりは道路から10cmほど上げる為に自然石ピンコロで高くしました。

Canna monooki

庭は、手入れが楽になるように防草シートを敷いた上にテコラを敷きこみました。防草シートはいろんなタイプがありますが当社で使用しているものは直射日光に当てても5年は持つ上部なタイプでその植えにテコラを敷き直射日光が当たらなくなっているので寿命が長いです。 テコラの上に英国製擬石のブラッドストーンの飛び石を並べて置くにディーズガーデンのお洒落な物置カンナ物置オレンジを設置した現場です。