リトルパンプキンのストロベリーパイ

小布施にあるケーキ屋さんのリトルパンプキンは、シフォンケーキがとても美味しいのですが、シフォンだけでなく他のケーキも美味しです。 現在は、金・土・日の週三日の営業で、いつだったか昼頃にお店に行きましたが、売り切れのケーキが多く、食べることのできない事もありました。 土・日は仕事がありなかなか買いに行くことが出来ずにいるのですが、月に一度あるリトルパンプキンの料理教室に行っている嫁さんは、料理と一緒に作られるケーキも食べているようで、料理は時々持ち帰ってくれるのですが、ケーキはなかなか・・・ 以前から閉店する話を聞いていましたが、来月に閉店するようです。 大好きなケーキが食べられなくなりそうです。

リトルパンプキン

リトルンプキンのストロベリーパイ リトルンプキンのストロベリーパイ

電話をしてストロベリーパイをホールで予約をしました。 その時に幾つにカットしますかと聞かれました。 ホールのカットは8だと思っていました。10にカットしてくれました。 ピザも8ですが、10をどのようにカットするのか不思議です。 イチゴがたくさん入っていて甘すぎないクリームに包まれサクサクのパイ生地が乗せられたストロベリーパイ 最高です。