胡蝶蘭

kotyouran

白い胡蝶蘭の花が咲き終わったので、茎を切った状態です。

冬になるころには、新しい花芽の茎が伸びてくると思いますが・・・


kotyouran9

12月に入って、ぐんぐん花芽が伸びてきました!

ほんとでしたら、緑色のテープか何かで、棒と茎をつなげるのですが・・・

紙テープがなかったので、パン屋さんでつけてくれる針金のはいったもので

巻きました。色もまちまちで、見た目も悪い。

そして、なにより巻きかたが強すぎて、先端の花芽が切れてしまいました!!

kotyouran8

花芽を数えたら、5ケもありました。

ショック!

次回はちゃんと紙テープを用意しておきます。

ちなみに、写真を撮ろうとすると必ず猫(ラグドール)のルナが

写真に入り込んンでしまいます(笑)