小布施堂のモンブラン

monburan

monburan

インターンシップの学生さんが明日木曽に帰るので、夕食は信州そばに・・・というのもご実家が名古屋市ということで長野のお蕎麦でもどうかと思い長野駅MIDORIに入っている「信州そば草笛」さんへ行きました。草笛さんといえば普通もりの麺でも400g・次の中もりが800g、大盛りにいたっては1200gあります!!小もりの200gもありますので、そんなに食べれない人は小もりでもよいかと。でも女性でもざるそばでしたらペロッといけますよ。美味しいお蕎麦を頂いた後は、MIDORIの中の小布施堂へ・・・小布施堂は朱雀で有名ですが、テイクアウト用のモンブランを買って食後のデザートを頂きました。