2色のアルファウッド目隠し塀。

隣地境界を目隠し塀を作った現場です。 樹脂フェンスはディーズガーデンのアルファウッドでマーブルブラウンとライトブラウンの2色を使用しました。 濃いめのカラーを上下と中間に入れ、残りをアカルイカラーの樹脂フェンスを取付けました。 樹脂フェンスの張り方は、柱の内側に張っています。 樹脂フェンスの取付は柱のうち外のどちら側でも施工が出来ますが、庭側に張るときには内張りで仕上げる事が多いです。

2-ShokuNo  Alpha Wood7232

既存基礎上に化粧ブロックを二段積、アルミ柱40角をメートルピッチで立て、その柱に樹脂フェンスを取付けていきます。 樹板の欠点としてあげられるのは温度による樹脂板の伸び縮みがあるのですが、アルファウッドは、他メーカーの樹脂フェンスよりも少ないです。 アルファウッドは二重構造になっているので、伸び縮みが少ないです。

2-ShokuNo  Alpha Wood 7245

樹脂フェンスとして人気の高いアルファウッドですが、ディーズガーデンの販売方法が変わっていて、エクステリア問屋さんに販売していなく、全国のエクステリア専門店、それも限られた専門店に直接販売する方法を取っています。