ミラクルガーデン

Dubai Miracle Garden

ドバイミラクルガーデン

世界最大の垂直庭園”としてギネスにも認定されています。

テーマパークのような広い敷地のいたるところにカラフルな花々が咲いています。

日本でもガーデニングで大活躍のペチュニアがほとんどでした。

real horse

やたらとリアルな馬がいたり、

castle

お城と踊り子のあいだになぜかゾウがいたり、

mickey minnie

夢の国の人気者までいました。

air plane

ミラクルガーデンの一番のみどころは花で作られたエミレーツ航空の飛行機です。

Emirates

とにかくどこをみても花だらけで、花のキレイさよりも、管理が大変だろうな。。とか気になってしまいます。

水くれはどうやっているんだろう?

咲き終わった花のお手入れは?

どれくらいの人数でこのガーデンを管理しているのだろう?

さずが世界一が大好きな、太っ腹な「ドバイ」という感じでした。

ちなみに、ドバイの夏は尋常じゃないくらい暑いらしく、夏の間は休園しているようです。