佐久の鯉こくと大雪警報

2月8日(土)

koikoku

今日は会社的にはお休みですが、お茶のお礼に現場レポートの担当が書かせてもらいます(笑)

先日有給をもらいお義父さんの一周忌で佐久市に行ってきたのですが、お斎の席で初めて鯉を頂きました。

佐久で有名だとは聞いてはいましたが、食べた人の話を聞くと「泥臭い」「骨が多い」「見た目が…」というマイナスイメージばかりだったので身構えていました。

が!

食べてみると臭みはまったくなく!骨も思っていたよりは全然少なく!唯一皮の見た目は鯉!という感じでしたが、とても美味しかったです!

食わず嫌いな方も佐久へ行った際は騙されたと思って是非!

長野県北部では今日の夜から大雪警報が出ているので、除雪など気を付けて作業してくださいね!