ギボウシとエビせんべい

IMG_9878

お店のギボウシです

数日前は土からちょっとしか芽が見えていなかったのですがあっという間にここまで

伸びました、今は10㎝くらいまであります。ギボウシは種類が沢山あって背丈や葉の大きさの違い、

斑入りのものや青みがかった葉の種類もあります。日影でも育つのでシェードガーデンにも

おすすめの植物だそうです。門柱前や日当たりのいい花壇で育てる植物もいいですが

普段あまり日が当たらない場所や木陰にも植物があったら、ガーデニング上級者に見えちゃうかもですね。

IMG_9883IMG_9882

これは某スーパーに売っていたエビせんべいです。

箱の中には「これは食べられるのか…?」と思ってしまうような、ぱっと見は完全にプラスチックのものが

入っていますが、揚げると一気に膨らんでサクサクのエビせんが完成です。味は普通です。

揚げる時のブワッと膨らむ感じがなんとも癖になるのでストレス解消になる…かもしれません