ポータブルピザオーブン KABUTO

何度かブログでは紹介をしているファイヤーサイドさんのピザ窯「KABUTO」

昨日の投稿ではお客様のお庭で実際に設置した写真を載せましたのでKABUTOの

魅力を再度お伝えしようかと思います。

77900-02w-1kabuto_6811

ピザ窯と言われると、レンガなどを積んだ大掛かりなものを想像してしまいますが

カブトは卓上にも置けるコンパクトサイズで幅440×奥行740、高さは煙突込みで836㎝程で

持ち運びにも困らないサイズです。

77900_2004w77900_2005w

カブトは火を付けるのがとても簡単です。

カブトの後ろ側についている燃料BOXに小枝、着火剤、ペレットなどを入れて火をつけるだけです。

燃料投入口から小枝やペレットを入れることで火力を強くできます。

薪や炭じゃなくても身近なもので着火が出来るのもお手軽でいいですね!

コンパクトで熱の循環もいいので25分ほどで300℃以上になります。カブトでピザを焼くと上からは直火、

下からはピザストーンの熱で焼くので、本格的な焼き上がりになるそうです。

77900-18wIMG_0070

ピザだけでなくオーブン料理や串焼きなどの調理もできちゃいます。

カブトなら場所も取らないし火付けや片付けにもストレスが無いので、晩御飯のおかずを

カブトでつくるなんていうのも楽しくていいですね。

見た目や色もシンプルでかっこいいのでどんなタイプのエクステリアとも相性がいいです。

テラスのテーブルの上に置くのもいいですし、昨日投稿した写真の様に石組みの中に土台を作って

そこにカブトを置くことで自然の中に溶け込ませるのもおしゃれです。

浅間石の黒とカブトの黒に下草の緑が入ってとてもかっこいい仕上がりになっています。

こんなに機能性が高くておしゃれなのに価格はなんと29,800円(税別)という良心的なお値段なので

皆さんぜひいかがでしょうか?