キンギョソウ

IMG_0251IMG_0252

キンギョソウが花を咲かせていました。濃い赤が大人の雰囲気でかっこいいですね。

おおぶりで個性的な形をしていて名前に金魚と付けられるのも納得です。

IMG_0254

銅葉のキンギョソウです。これはまだつぼみですが薄ピンクの花を咲かせます

キンギョソウは種類が多く白、黄、ピンク、オレンジ、複色 などさまざまな色の花が咲きます

花の形も変わっているので門柱前などの植栽の中にキンギョソウを入れればいいアクセントに

なるかと思います。また、葉の色をすべて同じ色で統一してしまうより、写真の様な銅葉や斑入りの葉

のものを混ぜてあげると、変化が出てバランスも良くなります。

IMG_9878IMG_0255

春先に芽が伸び始めたギボウシも、もうここまで大きくなりました

以前もブログに載せましたがお庭の植栽にギボウシもお勧めです。一気にゴージャス感が出ます

これはちょっと大きすぎるかもしれませんが…

最近は雨が少なく、暑い日が多いので水やりはしっかり毎日やってお花を楽しみましょう!