エクステリア完成記念に手形。

ちょっと、ひと工夫するだけで、いつまでも心に残るエクステリア施工現場になります。 門柱の仕上げ方法で人気の高い塗壁仕上げ、多くの施工業者はエクステリアルートの塗材をしているようですが、トレドは建材ルートのジョリパットを県外から仕入れ施工に使っています。違いがあります、だからジョリパット、 塗壁はいろんな工夫で仕上げる事ができるので門柱の表情も様々コテの使い方、塗壁の上に貼りものなど、いちばん最後の仕上げの時に裏側が多いのですが手形を押した施工現場があります。 手形部分を少し厚く塗り、お客様やお子様の手形を押すことで、とても良い記念になります、昔は良く柱に自分の丈の傷を付けると大きくなった時に昔を思い出せるのと同じで、お子様の成長で手の大きさがわかる。

Nuri kabeMonchū 5180 

昨年契約して春に完成させた現場です。 玄関前が狭く門柱の事で悩んでいたお客様、玄関ポーチのタイル巾が広かったので、一部ポーチに掛かるようにジョリパットで塗壁の門柱を施工、玄関の雰囲気に似合うように、可愛らしく天端を曲線にしてお洒落なディーズガーデンのサインとポストにサイン照明でアクセントに手作りして作った木製の枠を組み込みました。

Tegata 5178

門柱の裏側に、記念の手形。 施工時に手形を押す人が居ないとできないので、時間を合わせるのが大変な時もあったりで、近年は、あまりお勧めしていませんでしたが、要望があれば施工は可能です。 これも自社社員で施工をしているので時間合わせができたりします。 外注での施工の場合は職人さんの都合で左右されなかなか面倒です。 社員で施工するメリットがここにもあり、他にもいっぱいメリットの多い自社施工です。 手形を押す部分をコテで平にして押します。 今回は上下にモザイクタイルを貼っての施工。

Tegata 117 Tegata 138

タイルを貼ったり、ガラスを貼ったり、年号を入れたり、親子の手形です。

ポケモンの話

Churine 2042Churine 2008Pikachū 2057

昨日の朝、画面に居た数匹のポケモンが一斉に消えた、次の瞬間、今迄居たポケモンとは違うポケモンが登場、 初めて見る画面だ 新しいイベント開始と同時に切り替わったのかも 会えるきかいは少ないのですが野生で新ポケモン「チュリネ」 相棒の写真を撮ったら一緒に写っていてゲットもできた 何回か相棒と写真を撮り、他のポケモンも出ることもあり確立は%  あわせて昨日から防止帽子をかぶりサングラスをしたピカチュウが出現している。