朝食で選ぶ宿。

仕事の関係でも関西方面には念に何度か行くことがあった。 関西だと京都での宿泊が圧倒的に多いけれど、時には温泉が好きな事もあり、有馬温泉に宿泊先を選ぶ事もあった。 温泉が好き、温泉ではないけれど、神戸に気になっていた宿があり、甲子園球場に野球観戦に出かけた時に山手で異人館が近いホテルに宿泊。 朝食で有名なホテルで気になっていた。

Chōshoku253

世界一美味しいと言われている神戸北野ホテルの朝食。

Nomu sarada015

飲むサラダと言われる、野菜・フルーツを使った飲み物が五種類でてくるのは嬉しい。左からパッションム・ムカリフラワー・レモン 人参・アプリコット・ビート トマト・ブルーベリー・洋ナシ 青りんご・パセリ・ライム オレンジみかん・グレープフルーツ 色が綺麗で見ていても楽しい朝の飲み物。

Pan& finanshe247

自家製パンとフィナンセシェが二段の木箱に入れられ出てくる、クロワッサンが好きなので嬉しい。

Konfichūru019 Sanshu batā018

コナフィチュールもいろいろ用意されていて、バターも三種類。 トマト パセリ プレーンになる。

Hanjuku tamago254 Hanjuku tamago026

半熟の卵割、鉄球を落とすと良い感じにむ割れてくれる、丁度食べ頃の半熟卵をスプートで頂く。


Janboburaun480 030

ジャンボブラウンはフランス語でハムの事。生ハムも一緒に。 丹波の黒豆・ドライフルーツの入ったクスクスレザン。 あとはスープに季節のフルーツ・カフェオレ。

食べてみると意外にボリュームがあり、残したパンは持ち帰り。

宿泊した当日は、昼頃に着いたのでランチ変わりにアフタヌーンティーにしました。

Afutanūntī39

Afutanūntī05 Afutanūntī24

Afutanūntī18 Afutanūntī28

ライスをガッツリ頂くのもいいけれど、時には、こんな感じもいいかも。

神戸には、古くからの友人が何人か居て、神戸に行くと会って話を楽します。中には90歳を超える友人のおかあさんが居て、甲子園球場のチケットを送ってくれます。 時々、たよりが来て、神戸の他のホイルを勧めてくれ、最近は、お気に入りの宿になっています。 機械があれば、また紹介します。