リラックスにゃんこ。

この連休は、大勢の人たちが出かけているんでしょうね。 昨日、小布施の街を通りがかると、人・人・人で先週迄の様子とは、まったく違っていました。

コロナの影響で、今迄、辛抱していたかの様に驚きの人込み、当然車も渋滞で、久しぶりに賑やかでした。

何年か前に、鹿教湯温泉に行った時の事を、ふと思い出しました。 温泉に入り横になりくつろいでいた時の事です。

Kutsurogi no neko122

この宿の、にゃんこなのか、すぐ近くに来て、こちらの様子を窺がっている。

しばらくして、私の背中に乗ってきた。

Kutsurogi no neko124

やけになれなれしく、人なれしている様子。 おまえ リラックスしすぎだよ。

犬を飼っていたこともあり、動物には、好かれていねようだ。

Kutsurogi no neko125

鹿教湯温泉は長野から一時間程で行くことのできる温泉で、時々出かけます。

宿泊は、決まっていて、山水館 昔見た、テレビドラマに登場した、宿の名前と同じような。

 Kutsurogi no neko121Kutsurogi no neko123

旅好き・温泉好き・美味しいものが好きなのですが、今年になってから、旅をしていません・温泉にも行けていません・もちろん外食もありません。

いつまでこんな状態が続くのか分かりませんが、早く旅をしたいです。