モザイクタイルのエクステリア。

エクステリアデザインで塗壁の門柱・塀を考えると、何かをしてみたいと思うのが塗壁です。 ブロックなどで仕上げる門柱・塀に比べると、いろんな細工ができるのだから。 その細工のひとつがモザイクタイルです。

Mozaikutairu061

トレドオリジナルで大人気のジュエルグラスを取り付けた門柱、塗壁部分に巾を変えて縦にモザイクタイルを貼っています。 多くのモザイクタイルのひとつの大きさが1㌢でいろんな色で構成されている、塗壁の中にアクセントが出来素敵です。

Mozaikutairu 2024

こちらの門柱にも塗壁の中央にジュエルグラスが取り付けられていて、ブラウン色一色のモザイクタイルを巾を変えて縦に二本貼っています。 どちらの門柱にもサイン・ポスト共にディーズガーデンの商品を取り付けていて門柱の中にパランス良く収まっています。

Mozaikutairu 2019

サインの取り付け位置部分を凹凸にして窪みの中にモザイクタイルを貼りサインとミニオーナメントを取り付けています、サイン取り付け部分に凹凸を作る場合の多くは窪みの天井部分にLEDテープを取り付け暗くなると点灯してサインが綺麗に見えるようにしています。

Mozaikutairu2020  Mozaikutairu2026

サイン部分と下の腰部分に貼られているモザイクタイルは同じデザインのもので、四角と四葉の組み合わせデザイン、下の壁に貼られているモザイクタイルは巾を2㌢と細くして貼りつけています。

Mozaikutairu032 Mozaikutairu 022

丸く造られた門柱のセンターに上から下に縦ラインでブラック系のシンプルなモザイクタイル。 ガラス製品たくさん使用した現場ではジュエルグラスの他にサインもカットダルサインで当社オリジナル商品です、門柱と対に造られた塗壁にはガラスブロックを四個、門柱に貼られたモザイクタイルは薄いブルーとクリアの混色を。

Mozaikutairu004 Mozaikutairu 3003

横ラインのモザイクタイル貼り、本来であれば右上にサインを付けるのですが、塀を兼ねて作っていて、境界ギリギリの為サインを付けると境界から出てしまうので。窪みの中に二本の横ラインを貼っています。もうひとつの現場は、腰壁タイプのテラスを施工した時に腰壁を塗真ん中にガラスブロックをバランス良く五個組み込み、ガラスブロックの上下に5㌢の横ラインを貼ったげな場です。 モザインタイルは、いろんな色合いデザインがあり、又磁器だけでなく石調に造られたものもあるので、いろんな楽しみ方が出来ます。