苺たっぷりのクリスマス

今日はクリスマスですが、ケーキはもうすでに食べてしまいました。

そんな昨日食べたクリスマスケーキです。

中野市にある「ミミエデン」さんのケーキ

ひとりで全部のスイーツを作っていて、素材も地元産にこだわっているので、安心で美味しいです!!

私的には、シャインマスカットのタルトがオススメなんですが

タルト生地がこんがりサクサクで、高級なシャインマスカットがたっぷりのっているので、贅沢な気分が味わえます。

今年のクリスマスケーキは、定番の生クリームのスポンジケーキのいちご増量バージョンです!!

ふわふわスポンジに、甘すぎない生クリームとイチゴの酸味とで、1ホール全部ひとりで食べてしまいそうな勢いでした。。。

ほんとうには食べてませんよ(笑