コロナ対策と免疫力

雪

ここ数日長野でも10度近くまで気温が上がって過ごしやすい日が続いて、もう冬も終わりなのかなと思っていましたがこの週末でまた一気に気温が下がり、うっすらと雪が積もりました。

気温の変化が激しいのでコロナだけではなく、風邪などひかないように体調管理は気をつけたいですね!日々除菌やマスクなどで感染対策をしていますが、自分の体の免疫力をあげる事も大切になります。

最近は免疫力を高めるドリンクやサプリメントをよく見かけますが、血流が良くなると免疫力が上がるらしいのでこんな寒い日は特に体を冷やさないようにお風呂などでよく温まるといいそうです。他にはヨーグルトや納豆などの発酵食品をよく食べたり…普段の生活の中で無理せず続けられるもので健康を保ちたいですね!

感染対策
加湿金魚

トレドショップでは毎日欠かさず店内の掃除をしてアルコールでの除菌や加湿をしていますのでご相談やお打合せの際も安心してご来店ください。また、マスクをお忘れの場合は予備のマスクを用意しているのでお気軽にお伝えください!