春の花

長野にきて1年、初めて本格的な春を迎えました。地元と違って暖かい陽気に

少しだけ冷たい風がふき、とてもいい気候で過ごしやすくてびっくりしております。

はなもも

この写真ですが、先日とてもいい天気に恵まれたので、近所の公園に家族で遊びに行きました。

桜は散ってきていますが、ハナモモの木やチューリップ等の色とりどりのお花の花壇が綺麗で、思わず写真を撮ってしまいました。

はなもも2

1歳半の息子もハナモモの木の綺麗さに、じっと見ていました。

チューリップ

チューリップの花壇です。近所の公園でこんなに綺麗な花壇があるとは知らなかったので、いい発見でした。春の時期だけでなく、これからの時期どんな花が咲くのか楽しみになったので、また遊びにこようと思いました。

まだ入社して間もないので、プライベートでも近所を散策しながら色々な木や花等の名前を覚えていこうと思いました。