寄植え

トレド長野店の玄関前

先日の女子会で山本樹木医による寄せ植えの講習会もしました。作っているときにはまだチューリップの花は咲いていませんでしたが、どんなチューリップが咲くのかなと楽しみにしていました。花が長く楽しめるよう、開花期間の長いものと開花期間の短いものを上手く組み合わせて寄せ植えします。3月3日に植えたので、もう1ヶ月以上楽しめています。

咲いたのは八重で黄色の可憐なチューリップでした。まだもう少し楽しめそうです。最近の私は黄色の花が気になって黄色を選んで飾ることが多いので、チューリップが黄色でテンション上がりました!

黄色と緑がお気に入り

今、家には胡蝶蘭がどんどん咲き出しているのでとても華やかですが、なぜか最近黄色と緑を合わせた花を飾りたくなります。

今年のゴールデンウィークもどうやらステイホームになりそうですね。春本番!自宅のお庭を楽しめる空間にして家族で過ごすのもいいかもしれませんね。トレドではそんなお庭の空間をご提案しています。お気軽にお問合せ下さい。