最近のコンビニスイーツ

SNSでローソンのサンドイッチを見て「これは食べてみなくちゃ!」と思いスイーツ系のサンドイッチを買いました。

八天堂監修の「かすたーどプリンアラモード風サンドイッチ」です。
プリンと果物とカスタードクリームが挟まっているのでまさしくプリンアラモードですね。
果物の方は味が想像つくと思います。プリンの方は、サンドイッチに挟まなくてはならないので硬い仕上がりに。
ちゃんとカラメルも入っていて苦みもあるので口の中が甘いだけという感じにはならず、飽きずに食べ進めることができます。
硬いプリンの食感が卵焼きを食べている感じがしてしまい(私だけ?)ちょっと残念でした。

次はセブンイレブンの「オレンジピールのマリトッツォ」です。
今やいろんなところでマリトッツォが売っているので食べ比べをしていない私はどこのマリトッツォがおいしいのかは分かりませんが、
やっぱりオレンジピールだよねと思い買いました。
こんなにクリームが入っていてもペロッと食べられてしまうので不思議です。
オレンジピールが良いアクセントになっていておいしかったのですが、下の方にイチゴジャムが入っていて私的には「ジャムはいらないかな。」と思いました。

最後におまけで「きのこの山のこ」です。
「きのこの山」の小さいバージョンです。味はそのままで小さくなっただけという感じ。ちなみに私は「たけのこの里派」ではなく、「きのこの山派」です。
パッケージにミニチュアの箱が作れるとなっていたので工作大好きとしては作らずにいられません。箱の裏に切って組み立てられるように印刷されていたので楽しく作りました。


コンビニスイーツや定番のお菓子も手を変え品を変えでいろいろ工夫していると思います。
「どうしたら魅力的な商品ができるか。」という点についてはエクステリアにも共通するところです。
日々向上心を持って頑張りたいと思います