みんなで登山

先月、社長が今年入社の新人さん達を筆頭に、登山に連れて行ってくれました。毎年行われる研修の一環ですが、今年は入社2年目のわたしも同行させていただきました。

今年の山は、菅平の「根子岳」。

さぁ、出発です!

白樺の中に続く山道をひたすら登ります。10代・20代のスタミナに圧巻されながらも、自分はゆっくりゆっくりと、時々休みながら登らせてもらいました。

根子岳

頂上です。

根子岳
根子岳

山頂では、景色と昼ごはん(社長がみんなの分を買ってくれました)を堪能!どちらも疲れが吹っ飛ぶような美しさと美味しさでした。

山頂にある桜はなんと、まだ蕾!!夏に花をつけるのかな?

根子岳

下山はみんな、すたこらさっさと、あっという間のスピードでおりました。

親子ほどの年齢差をひしひしと感じながらも、道中みんなでわいわいおしゃべりしたり、社長から仕事に対するやアドバイスをいただいたり、山の植物や景色を充分に楽しんだり、日々の仕事の中貴重なリフレッシュの機会をいただきました。ありがとうございました♪