ニーズに応える

今回のブログは外構のお話ではなく、個人の独り言でございます。

先日ふらりと訪れた前橋のユニクロに行ったとき感じたことは、ユニクロは常に

世の中のニーズに柔軟に対応して成長されているなぁということです。

20年以上前にフリースで一世風靡してから、ここまで長く愛されているいる理由はなんでしょうか。

「ニーズに応える」そんな姿勢で経営をされてきたこともひとつなのかな、と思います。

そんなことを考えながら、自分自身の仕事においても大切なことだと痛感しました。

特に日頃お客様と接している私たちにとって、お客様のニーズに寄り添うことはとても大切なことです。

かといって、ニーズ全てにそのまま応えることがいい事ではありません。

しっかりとご希望をお伺いした上で、求められる内容と目的に適う方法をどうご提案していくか、

外構計画のお話をする中で常に大切に考えていきたいと思います。

そんなことをめずらしく真剣に考えていたら、頭がいっぱいいっぱいになってしまったので、

その足で癒しの空間に行ってきました。

こちら、沢山のわんこ達と触れあったり散歩できる最高の場所です。たっぷりと癒されてきました。

真面目に働く、しっかりと身と心を休める、のオンとオフの切り替え。

こちらも生活の中で大切にしていくぞーーー!!

と、思う今日この頃の独り言でした。