カーポートSC、モノトーンの外構

今回ご紹介するのはT様邸の外構です

完成

広い敷地に駐車スペースとしてコンクリートを打たせていただき、メインのカーポートはLIXILのカーポートSC 1500タイプの2台用をお選びいただきました。カラーは柱とサイドスクリーンがブラック、屋根がナチュラルシルバーです。建物がとても素敵なブラックなので、全体的にブラックで統一しています。

完成

既存の門柱周りには元々木を植えていただいてありましたので、浅間石のガロックで土を隠し、植栽を引き立たせました。また、アプローチにはTOYOのカルムペイブ クラリーブラックを使用し、同じブラックでも少しグレー入った優しい色味で変化を出しています。

完成

とても広いコンクリートの目地には素材を2種類使用しました。縦ラインには天然石の黒玉砂利を樹脂で固めたファイバーレジン、横ラインはなるべく目立たせずスッキリと見せる為に、エキスパンタイを使用しており、お客様のこだわりの一つとなっています。4台は楽々停められる駐車スペース、モノトーンで統一感のある素敵な仕上がりになりました。

フーゴFテラスタイプ

お庭側には大きなウッドデッキの上にテラス屋根として、フーゴFテラスタイプを設置させていただきました。建物に箱日さしがありましたのでその下に被せるような形での設置となります。フーゴは躯体にビス打ちをしない屋根なのでこのような施工もできます。

今回の外構工事を、T様からご満足いただけたという喜びのお声もいただき、大変うれしく思います。T様、施工中はたくさんのご配慮をいただき誠にありがとうございました!