バスケットボールができるお庭に

今回施工させていただいたM様邸のお庭はとても広く、はじめは土の状態で雨が降った時にぬかるんでしまうのがお悩みでした。

施工前
ビフォー
施工前
ビフォー

お庭の舗装をしたいということでご来店いただきましたが、バーベキューができるスペースの確保の他に、ご家族が大のバスケットボール好きということでバスケットコートをイメージした計画をさせていただきました。

完成
アフター

バスケットボールを楽しんでもらうために、コンクリートの勾配は最低限にし、目地をエキスパンタイというプラスチック目地にしました。目地のラインを3ポイントやフリースローのラインに入れて実際のバスケットコートのように遊べるようになっています。コンクリートはハケ引き仕上げにしましたので、雨が降っても滑りにくいです。

完成
アフター

水回りもしっかりと舗装しました。とても使いやすくなったかと思います。

完成
アフター

設計GLと既存のお庭との高低差がありましたので浅間山の天然石で土留めをしました。自然で優しい雰囲気の土留めで、和風の庭にもばっちり合います。

今回コンクリートを施工させていただいたお庭には、とても立派な樹木が植えてあり、その近くまでコンクリートを打設するご計画となっていましたが、根を傷めないように細心の注意を払って作業をさせていただきました。

完成後にはさっそくご家族皆さんで、バスケットボールを楽しんでいるお姿があり、とても嬉しくなりました。バスケットボールについては全く知識がない私でしたが、今回のご計画でいろいろと調べる機会が出来て、とてもいい経験となりました。M様、この度はトレドにご用命を頂き、施工中にはたくさんのご配慮を頂きまして誠にありがとうございました。