タグ: トレド
ガーデンルームGF
18年程前にトレドで施工したお客様から、ガーデンスペースのリフォームのご連絡を頂きました。当時ショップは長野市だけでしたが、そのお客様は塩尻市のお客様です。遠方からのお客様で、また次の施工もトレドにご用命いただきまして、本当にうれしく思います。トレドからのご提案はLIXILのガーデンルームGFです。この商品は敷地条件やライフスタイルに合わせて仕様のセレクトが可能です。また、カタログには人工木デッキをセレクトできるようになっていますが、トレドではタイルデッキをおススメしました。理由は手入れが楽な事やシミや火などにも強いからです。詳細はホームページのリフォーム外構に掲載されています。




住宅の中もリフォームしますが、実は外構も家族構成などの変化や経年劣化などでリフォームします。最初小さかった子供たちが大きくなって自転車から車へ変わったり、遊ぶ庭から眺める庭に変化したり、また孫など増えて集まる庭に変化したりと・・・・。毎日過ごす家庭(家と庭)はコロナが蔓延してから、より一層過ごしやすく、家族が集まれる空間に変化してきています。
クリスマス近づく・・・
今日は12月16日。クリスマスまで、もう少しです。
街はイルミネーションに溢れ、店先ではクリスマスソングが流れ、目に映るものがキラキラと見えてしまう、そんな心弾むシーズンがやってきました♪クリスマスプレゼントや、24・25日に食べるご馳走のことを考えては、ワクワクそわそわ。こればかりは歳をとっても変わらないものですね。

我が家では、子供達がサンタさんにリクエストしたプレゼントを既にクローゼットの奥に隠しているのですが、最近「やっぱりプレゼントあっちに変えてもらうかなぁ~~」なんてのんきな呟やきが聞こえては「いやいやいや、サンタさんにも事情があるんだかららさ・・、無理いっちゃダメだよ」なんて、親があたふた焦っている今日この頃です。
そんな私にも友人サンタからかわいいプレゼントが届きました。
ある日、家に帰るとドアノブに素敵な袋が下がっている!!
そーーっと、開けてみると・・・

わぁ!!かわいいクリスマスの手づくりアイシングクッキーたち!!
友人よ、なんて粋なことを。ありがたくオーナメントにしてツリーに飾るつもりが、ついつい空腹に勝てず、12頭いた内の6頭はあっという間にお腹の中へ~。
ちなみに、今日の自分自身の足元もクリスマスカラー。

無意識とはいえ、なんたる浮かれ具合。
・・・いろいろとありますが、今年もよいクリスマスになりそうな予感です♪
晩酌のはなし
先週は長野で初雪が降り、冬の訪れを感じましたね。
寒い冬の夜に恋しくなるもの・・・・。
こたつ。布団の中の湯たんぽ。家での晩酌タイム。
あ、晩酌タイムが恋しくなるのは年中でした。
外で気兼ねなく友人たちとわいわい飲むのも至福ですが、暖房のきいた我が家で、お風呂上りに夕ご飯を食べながら晩酌する時間、最高です。(余談ですが、トレドは晩酌組が多いです。みんな、のんべえです)

いま一番好きなお酒です。
キムチを乗せた冷ややっこ、ホッケの開きがあれば最高でしたが、その日はおでんと焼き鳥と御惣菜と一緒に楽しみました♪
夕飯後もダラダラ飲む続けるときは、おつまみも欠かせません。
しょっぱいもの、辛いもの、おつまみはその日の気分にあわせて選べるよう、好きなものをストックしてます。

ふふふ。どれにしようか迷います。
ZIMAやスミノフ、ジンを割って飲む時は甘いおつまみも最高です。

アーモンドボールは無印やセブンで見つけると、ついつい昼間のおやつや夜のお供に買ってしまいます。
いろいろと個人的に大好きな美味しいものを並べてはみましたが、おっと、先週からダイエットを始めていたんだった。来週から頑張りたいと思います。













