サンドブラスト体験

トレドオリジナル商品にはガラスブロックやニューカットダルなどのガラスにサイン・デザインを彫りこんだものがあります。ブログでも何度か紹介していますが、彫り・塗装までトレドスタッフが制作しているんです。

ダルサイン
門柱
お客様体験
お客様体験

工場ではなくトレドショップで製作しているので、お客様がデザインした物をお客様の手で彫ることが出来ます。今回は1枚の板ガラスにお客様がデザインしたもので実際に彫っていただきました。旦那様、奥様とても上手に彫ってくれました。

お客様体験

娘さんは後ろにちょこんと座って見守っています。このサンドブラストの機械、実は結構大きい音がするのですが…怖がることもなくいい子に待っていてくれてありがとう。

オリジナルガラス

今回のお客様オリジナルデザインは娘さんの描いたご家族皆さんの似顔絵です。写真はまだ養生が取れていないのでわかりづらいですが、とてもかわいくて素敵なデザインになっています。このガラスは塗り門柱の裏面に取り付ける予定なので、完成したらまた改めてご紹介します。

トレドではデザインガラスの他にも土間コンクリートに手形を押せたりなど、その時の思い出を形にして残すことが出来ます。外構の一部にこういったものがあるとより愛着がわきますよね。