美味しいものが食べられないと 残念です。

088 089

先週の水曜日の料理教室で、嫁さんが食べたピーチパイです、残念な事に私は食べられませんでした。 しばらく桃があるうちは店頭でも販売するかもと言っていたと言うので、予約を入れようと電話を入れるともうないと(作っていない)そうです、桃が無いわけではなく、本当に美味しい桃は一週間ほどで味がまったく違うようです。 特に今年は桃の当たり年のようで美味しいのにもっと美味しい桃があるようです。 嫁さんに何度も聞かされた凄く美味しかったの言葉が頭の中に残っています。 桃は無いけれど葡萄があるとのこと、それならばと葡萄のタルトを予約しました。

038 039

ケーキを受け取りに行った時のケーキケースの中は、ほとんどが売り切れの札が置いてありました。 人気で私も大好きな小布施のリトルパンプキンのケーキです。 タルトの上に一粒一粒丁寧に皮がむかれた葡萄の粒が乗せられています、まずは葡萄から口に入れてみたのですが、びっくりです、葡萄だけ食べているのに本当に美味しい、フルーツの刺身ですかね、普段美味しいと思って食べている葡萄より美味しいです、お刺身の鮮度が大切なように、フルーツには旬があるようです、本当に美味しく食べられる数日が、一緒に買ったリトルパンプキンのシフォンケーキも一緒に買いました、シフォンケーキで一番好きな紅茶のシフォンケーキです、ケーキをふたつも食べてしまいました。 ふとつも食べたのにベロリ しつこくないんです甘すぎないんです。 小布施町では9月28日からブラムリーアップルフェアが開催されます、 参加しているリトルパンプキンさんが、どんなケーキを出してくれるのか今から楽しみです。