ニューカットダルサインの白枠。

019

ニューカットダルサインは、カットダルひとつずつにモルファベットを彫り込んでサインにしたもので、一字一字色を変える事ができます。直接門柱に散りつける事も出来るのですが、枠の中に入れての取り付けは簡単なうえ、LEDを取り付けて、夜間明るく照らすこともできるようにしました。 ステンレス枠を作って、それで良いと思っていたのですが、ステンレスカラーでは無く白枠が良いのでは言う意見があり、とりあえずサンプルを作りました、ステンレス枠を焼き付け塗装で白色にしました、ダルの色が白枠のおかげで綺麗にみえます。

9.26083

ステンレスカラーと比べてどう見えますか、近年の門柱は塗壁が圧倒的に多いです、そして塗壁の場合は壁の色がホワイト系が多いです、白い塗壁に白枠が綺麗に見えるのかは何とも無言えませんが個人的にはステンレスの色の方が好きです。

7.26045

枠の中に取り付けたLED照明が点灯するとダルガラスが今までとは違う表情を見せてくれます。LED照明の付いたサインが最近、良く売れているようです、表札・サインはどんどん新しい商品が出てきてどんどん個性的になっていきます。以前は御影石で作られた表札が圧倒的に多く、そのうちアイアンサインが出てきて、今では商品が増えるばかりで選ぶのも大変ですね。