第21回リトルパンプキン料理教室。

毎回、料理教室の後に、少しだけ料理教室で作った料理を持ち帰ってくれるのが楽しみになっています。美味しいものは幸せな気持ちになりますね。 今回は三品で料理は味は美味しい方がいいに決まっていますが、見た目もたいせつですね、見て食べたくなるような料理も。

3種のやさいのオムレツ2063種のやさいのオムレツ206

3種の野菜のオムレツ トマトのクーリー トマト・マッシュルーム・ほうれん草・パルメザンで作られたオムレツの野菜やフルーツを裏ごししたクーリーで作られた一品は持ち帰れなかったので、私は食べる事が出来ませんでしたが、見た目もとても綺麗です。

白菜の挽肉詰めクリーム煮207白菜の挽肉詰めクリーム煮207

白菜挽肉詰めクリーム煮は、ロールキャベツの様に見えますが、時間を掛けて煮込まれた白菜はとても柔らかでした、中に詰められた挽肉も柔らかで、その秘訣はシュークリームのシュー生地が一緒に入っているからだそうです。

栗のミルフィーユ203202

栗のミルフィーユは、さすがリトルパンプキンだと思える美味しさでした。パイ生地に挟まれた上側はカスタードで小さく砕かれた栗が混ぜられていました、下の層は栗のペーストクリームはサクサクていてふたつの味が楽しめる、作るのが大変なのでリトルパンプキンのお店には並ばないそうです。