人参の花

043047

現場に行って、帰りが遅くなったので、東急ライフにある東口飯店で食事をしました。駅前の東口飯店は良く利用していますが、東急ライフの東口飯店は初めてです、料理は同じ福建省の料理ですが、少しだけ違う感じでした。 前菜は五品でトマトに茄子・ピンク色は長芋のようでした、チリソウスは海老ではなくイカです。

045046

細切りの肉とピーマンの炒め物、一緒に人参を彫刻して花が飾られていました。ちょっとしたことですが嬉しいですね。

049050

蟹玉と海鮮そばのハーフサイズ、味は駅前の味と同じです。 共働きなので遅く家に帰ってから料理を作らせるのが大変なので外食にしました。  卵はあまり食べないようにしているのですが嫁さんは蟹玉が好きです、東口飯店に行くと良く頼んでいますね。