ひかり輝く表札ベネチアンガラスサイン。

外構商品で、表札・ポストの種類が多いです、私がこの仕事を始めたころには、今の半分も無かったとおもいますが、選びたくても表札は長方形の御影石がどの現場にも取り付けられていて同じもうな現場が多かったです。 特にサインの変化が激しく素材は木・石・硝子・鉄・アルミ・陶器とさまざま、当社にはガラスで作られたオリジナルサインが複数あります、ガラスブロックサインは中が空洞になっているために文字の焼き付け塗装が難しく表札メーカーには無かったので当社で作ってしまいました、サンドブラストの機械を購入して彫り文字塗装はいろいろ工夫して今では完璧な状態の仕上がりになっています。 カットダルサインも当社のオリジナルです小さな厚板ガラスに彫れたサインはひと文字ひと文字ダルの色わ変える事で今までには無かった魅力あるサインになりました。 今日、紹介するのはベネチアンガラスブロックサインでレンガサイズのガラスブリックはイタリアベネチア製、そのブリックにLEDテープを巻き付け、暗くなってから点灯させるサインです。近頃の表札はLED照明が取り付けられているものが多いです。

丸山様邸ライティング023丸山様邸ライティング030

最近、引き渡しをした現場ですが、門柱にはガラスパネルのジュエルグラスのブラウンが取り付けられ、表札は、以前も紹介させて貰ったことのあるお客様がデザインして当社に来てお客様自身がサンドブラストで彫り込んだサインを取り付けた現場です、オリジナルデザインの表札とリンゴのデザインわ彫り込んだハーフサイズのオーナメントが取り付けられていますが、LEDテープが巻かれた表札だけが輝いています。

ベネチアンガラスブロックサインLED040丸山様邸ライティング018

DCトランスが暗くなると作動して自動点滅するLED照明、圧さが6センチほどあるのでガラスの中の気泡も見えていますが、照明が点かないと気泡は肉眼ではあまり見られません。今迄には無かった新しい表札でガラスブリックの為表からも裏側からも見る事が出来る表札です。 当社の事務所2階に作業室があるので希望されるお客様にはサンドブラストで彫る作業を体験して頂いています。 今月もガラスブロックのデザインを彫られるお客様が来ます。 自分で作ったものが外構工事に組み込まれていれば、きっととても良い思い出になると思います。 こだわりでエクステリア工事を考える方が増えています。