クワガタの形の蛇口。

庭にある水道の蛇口が、鳥や動物・昆虫の形をしていたら楽しいですね。新築で家を建てると住宅メーカーなどは、散水栓が立水栓で蛇口はごく普通の形で水受けはプラスチックで作られた四角い水受けで、見ても楽しいものではないです。お客様と外構の打ち合わせをしていて特に女性客からは外の水道が気になると言われる方が多いです。

014 017

今回の現場は、庭にある不凍栓の手前にレンガを積み、不凍栓を隠しました、水受けレンガを立て囲い底を防水モルタルで施工しています。レンガは角のとれたタンブルを使用して柔らかな雰囲気を見せています。

015 016

蛇口は、息子さんがクワガタを選びました。 いちばん人気のある形は小鳥の形をしたもので、うさぎも可愛いです、いろんな形をしたメーカーのものがありますがtoledoでは日本製の日本興業規格の青銅鋳物を使用してJIS規格ですので、安心して飲料用にも使用することが出来ます。 外国製のものはJIS規格に適応せず飲料用に向かないものもあります。パッキンは固定コマ仕様を使用しているので寒冷地でも安心して使用することができます。 蛇口の先端に専用アダプターを使えば簡単にワンタッチでホースの取り付けもできます。鳥や動物・昆虫など飾って楽しい、使えば水と一緒に笑顔があふれるナチュラルモダンなデザインです。こだわりのデザイナーが、握りやすさから、姿・カタチ、動きまで細かく造形したアイテム達。ハンドルの角度によっても豊かな表情を見せ、お庭の蛇口は思いっきり遊び心を満足させたいというあなたのオリジナルガーデンを印象深く飾ります。