ポムの樹 創作オムライス

定期健診で卵は食べても一日判個と言われて3年近くになります、自宅での食事で卵が出てくるのはあまり無くなりました。 卵があると、卵焼きで朝食が済ますことができ楽でした、納豆は今でも朝食に良く食べますが、生卵を入れずに納豆だけで、最初は食べづらかったのですが、最近ではすっかり慣れてしまったようです。 オムライスが大好きな嫁さん、運動公園の北側の路を車を走らせていて、創作オムレツという看板を見つけました。 以前は洋食のレストランがあった場所だと思いますが、 外食のお店は、しばらく行かないと新しいお店に変わっているところも多く見かけます。

005

気になっていたお店なので、入店してみました。 卵料理の好きな嫁さん、中華店に入っても、良く注文するのが蟹玉です。 メニューを見るといろんな種類のオムライスがあり、しばらくの間メニューを見ていました。

008 010

できれば違う味を食べて見たくて、嫁さんが選ぶの待って私も注文したのですが、嫁さんが選んだのはモッツレラチーズトマトのソースオムライスSSサイズ、私は、じっくり煮込んだビーフシチュウのオムライスSサイズです。 Sサイズは小さいと思っていたのですが食べてみると意外とボリュームがありました。 後でわかったのですがSSサイズはご飯が一杯半で卵が2個、Sサイズはご飯が2杯卵が3個分、ライスはケチャップとバターライスを選べると言うのでバターライスを選びましたが、バターライスは国産米と書かれていましたが外国のお米のような感じで、嫁さんが作ったバターライスの方が美味しいかな、肝心の卵も旨みが無いように思えました。 じっくり煮込んだビーフシチューは、美味しかったです。