ペンタ ケムニッツ

 

ミュンヘンから北上して宿泊したのが、マイセン・ドレスデン・ライプツィヒへ観光するのに、便利なケムニッツでした。 歴史を感じさせてくれるものは何もありませんでしたが、連泊したので少し体調にも気持ちにも余裕ができました。

467468

右側の写真が宿泊したホテルでペンタケムニッツです。 街の中心からは少し外れていましたが静かな住宅街にあり、ホテルの道を挟んだ住宅街は、立派な三階建ての住宅が続いていました。 どの住宅も立派なのですが、なぜか車は路上に駐車させていました。

596597598

ホテルから徒歩で10分歩くと小さなスーパーがあったので歩いて行きました、途中に外から見て可愛い感じのお店があり入りました。 カラフルなデザインの木製の小鳥の巣です。 外を歩いていてこの小鳥の巣は見かけませんでしたが、他の街でも〃感じの小鳥の巣を打っていたお店があったので、きっと売れているのでしょうね。 このお店では、スーパーからの帰りに菩提樹のティーを買いました。 時間はそれほど遅くはなかったのですが冬は店じまいが早いようです。

452455457

食事はホテルで、食事前に毎回飲み物を注文するのですが、6人がそれぞれ好きな飲み物を注文。 コーラ・クランベリー・バナナ・アップル・アップルソーダ・そして生ビール値段はほとんど一緒ぐらいでした。デザートはホウヅキの乗っていて、食べてみましたがホウヅキでした。

604606605603

朝食は、クロワッサンが特大で美味しかったです。 サラダと一緒に出ているトマトはドイツの何処のホテルも美味しく、スタッフの中にはトマトを10個以上食べているものもいました。ゆで卵は食べませんでしたが、可愛かったので写真を撮りました、朝起きて笑顔になれると一日が楽しいです。