ブラッドストーンで作るテラスの完成

リビングの前にウッドデッキで作られるお客様が多いですが、当社の場合は300角タイルを貼って仕上げることが圧倒的に多いです。 今回の現場は、どちらでもなくブラッドストーンのマドックZを積み上げ、床部分はブラッドストーンの平板で施工しました。

terasu008

英国で生まれたブラッドストーンは、とても雰囲気のある擬石で私自身もお気に入りの商品アイテムです。 英国で生まれたこともあり、ガーデニングの好きな方に好まれる商品だと思います。 カラーはシ゜ロンデと言いモダンナ建物との相性のいい擬石でフランスの古い町並みをイメージして作られています。

terasu012 terasu013

床からの立ち上がり部分は、マドックZと言いトラッドの風合いを持ち本物の石を重ねて積んでいったような雰囲気を作り出しています。

terasu010 terasu011

床部分は、サイズが何種かある平板を貼り、厚み(深さ)4あるので、自然石を敷き詰めた感じにもなります、色にはムラがあり、なかには、同じ色で揃っていないと駄目だと思われる方がいるかも知れませんが、私は、ムラのあるこの感じの方が自然な感じがして好きです。

terasu005

ブラッドストーンで作られた、テラスの上に居ても、外からの視線が気にならないように境界に高さが地上から2メートル30センチの高さでディーズガーデンのアルファウッドの樹脂フェンスで目隠しにしました。 近年、樹脂フェンスのメーカーが増えて、いろんなタイプの物が出てきていますが、当社でお勧めできる樹脂板はアルファウッドです、他のメーカーとの一番の違いは、二重構造になっていて樹脂板の特徴である伸び縮みが少ないので安心して使用できることと、表面に凹凸がありリアルな商品です、もちろん耐久性に優れています。

terasu009 sutanpokonkuri-to004

ブラッドストーンで作られたテラスの上にはリキシルのココマオープンタイプテラスが取り付けられました。カラーはアイボリーホワイト+クリエモカです。ウッドデッキであってもタイル貼りのテラスであっても、お客様には、より仕様し易い状態になるように屋根の取り付けを勧めています、テラスは日除け付のものを、そうでないと日差しの強い時などは外に出てもテラスにはいられません。 テラスの前には積雪50センチ用の2台用のカーポートが取り付けられていて、コンクリートの床の一部は、スタンプコンクリートのシームレスで施工しました。