フレンツェからシエナへ

フィレンツェに宿泊している間に、他の街にも行きました。 ピサともうひとつの街がシエナです。フィレンツェから長野でいうと軽井沢に行く距離と同じぐらいなので1時間と少しで到着しま。

シエナの駐車場付近シエナの城壁シエナの街を望む

シエナの街に入るには、観光料金が掛かるようで、一度停車してから、バスは街中に入れないので駐車場に止めて歩いてシエナの街中に向かいました。 途中、遠方に見えるシエナの街を写真に収め

シエナの街並みシエナの街並み

13?14世紀頃の中世にヨーロッパの金融の中心として最盛期を迎えたシエナは、いかにもヨーロツパの古い町並みといった感じですが丘の上にある街の道は上り下りのある変化のとんだ、少し疲れる道でした。

シエナのカンポ広場シエナのカンポ広場とマンジャの塔

シエナの広場は、世界一美しいと賞されているカンポ広場で貝殻の形の広場なっていて500段の階段があるマンジャの塔が目立っています、しばらく日向で休んでから、街のお菓子屋さんに向かいました。

NANNININANNINI

カンポ広場に向かう途中に見かけて、気になったお店に戻ったのです。NANNINI 店内に入るとカフェスペースもあり、その奥にウィンドーに飾られていた名物のお菓子が合ったので、頼んで試食をさせてもらったら、美味しいのでお土産に幾つか買いました。 ユベシのような感じでその中にアーモンドが混ざっている漢字のお菓子です。

シエナ カンポ広場シエナ ドゥオモのファサードシエナ ドゥオモのファサード

シエナの街にはカメラアングルに最適な場所が何箇所もあります、白くみえる建物はドゥオモのファサードです。