ローマでカルボナーラを食べる

イタリアと言えばパスタ。 ローマと言えばカルボナラの発祥の地、 幾つか有名店がありますが、カルガナーラの名前の付いたお店があります。「ラ・カルボナーラ」 ローマの街は古い街並みで、階層することが難しいので日本の都会のような感じではないですが、ローマの中心になる場所にお店があります。 私は体調を崩し行きませんでしたが、スタッフが夜出かけて行ったのですが込んでいて入店することが出来なかったので、翌日のお昼に、もう一度行ってみました。時間は12時頃、 OKを貰い奥に長いお店のいちばん奥の部屋に案内をされ席に着きましたが、ほぼ満席に近い状態ででした。 イタリアは昼も夜も日本より、少し時間が遅いのだと感じました。

ラ・カルボナーラ テーブルの上

ラ・カルボナーラです。 宿泊したホイルから歩いて15分ほどで到着する距離でしたが、坂を下って上ってまた下ったあたりにあり、テルミニ駅からも歩いて行けます。

ラ・カルボナーラのカルボナーラ

もちろん注文はカルボナーラです。 美味しいのですが、期待が大きすぎたのか、毎日パスタを食べていたせいなのか感激とまではいきませんでした。 それでも食べたいと思っていたぱすたが食べられて満足。

トマトソースのパスタミニトマト・パセリ・ニンニク・唐辛子のパスタ

パスタは後ふた品で、ミニトマト・パセリ・ニンニク・唐辛子のパスタとトマトソースで少し辛みのあるパスタです。 テーブルチャージを取るお店もありますが、このお店ではありませんでした。