スタンプコンクリートの通路とブラツドストーンの土止め。

今日の紹介は、昨日と同じ現場の続きになります。 昨日は可愛らしい門柱の紹介でしたが、今回はそれ以外の場所を紹介させて頂きます。

スタンプコンクリートの通路 階段の縁の御影石

道路と敷地の高さが違うので、アプローチの道路側を上げて階段を作りました。縁を御影石で面を取ったグラニートで、通路の床面はコンクリートを打設時に同時に仕上げていくスタンプコンクリートで仕上げました。パターンはアシュラで、四角い寸法の違う石を並べた感じのパターンになります。

ブラッドストーンマドック 駐車場の縁のブラッドストーンマドック

駐車場を車がとめやすい様に、できるだけ低くしたかったので、掘り下げた駐車場の回りにブラッドストーンのマドックZを積み、土とめにしています。ブラッドストーンは英国製の擬石で、表面は石積みされた感じの仕上がりですが、裏側は平らになっているので、階段の内側から見てもきれいに見えるように階段部分だけはW巾にして施工しています。

駐車場床のボーダーアート 駐車場の目地テコラ

駐車場のコンクリート床面はコテ仕上げですが、入口部分にボーダーアートでフルールドリスの形押しを無料でさせて頂いています。当社でコンクリートの床工事を受けた時に、希望のあるお客様には無料でボーダーアートの形押しをさせていただいています。 駐車場の目地にはテコラ(破砕瓦)敷きこんでいますが、これだけでもコンクリートの床がきれいに見えてきます。

玄関から見たアプローチ ディーズガーデン壁掛けポスト アンジュ

玄関から見たアプローチの様子です。ゆるい曲線を描いて入口に向かっています。玄関の外壁に、ディーズガーデンの可愛らしい壁掛けポスト、アンジュのシャンパーニュピンクを取り付けています。