柱が5本の積雪地タイプ カーポート

四国化成のマイポートNext積雪地タイプ

数年前の大雪を経験してから、当社が提案するだけではなく、お客様の意識も積雪タイプのカーポートを要望される方が多いです。 いちばん良く施工させて頂いているのはLIXILのソルデイーポートです、遮光が取れるカーポートで人気が高く、長野しないあたりでは積雪50?用で良いと思いますが積雪100?を要望される方もいて施工しています。 今回の現場は、積雪タイプである事と同時に車の駐車が楽になるように全面には柱のタイプで四国化成のマイポートNext積雪地タイプ2台用で柱が後方に5本立つタイプです、マイポート自体が柱が太く固定させるコンクリートも多く使います。

四国化成のマイポートNext積雪地タイプ

カーポートの後ろ側から見ると後方に柱が5本ならんで立っている事が良くわかります。 屋根は5本の柱で吊るような形です、雨トイも後ろに4本あるタイプのカーポートは珍しいと思います。

四国化成のマイポートNext積雪地タイプ

前方に柱がないので、確かに車の出し入れは簡単ですね。 積雪用の4本柱のタイプだと、前方の柱が玄関ポーチ前に立てなくてはならなくなるので、前方にない方が見た目も、玄関への出入りも便利なので、四国化成のマイポートNext積雪地タイプで正解だったと思います。 このタイプの積雪用は他社の積雪用に比べても価格がかなり上がるので提案しずらいのですが、今回はお客様のご要望だったので施工することが出来ました。