お客様デザインのベネチアンガラスブロックサインの制作。

ホームページを見た県外のお客様から、いろいろ注文が入り、遅らさせて頂くエクステリア商品が当社にはいくつもあります。カットダル・クリスタルグレインが多いのですがサインの注文も入ります。 今回は東京都で家を新築されているお客様の要望でベネチアンガラスで表札を制作しました。

VenetianGlassBrlck siena half

ベネチアンガラスブロックは、イタリア・ベネチアガラスの輸入品で大きさはレンガブロックと同じぐらいの大きさです。画像のガラスはハーフと言ってガラスブロックを半分にしたものです。 名前はひとつのサイス゛のものに彫り込み両サイドにハーフを入れてひと組にして使用することが多いです。

VenetianGlassBrlck sienaVenetianGlassBrlck grayVenetianGlassBrlck clear

ベネチアンガラスブロックは三色ありシエナ・グレー・クリア三色を組み合わせて使用することもありますが、一色で使う事もあります。 ベネチアンガラスブロツクサインは積みタイプで側面に文字・デザインを彫りプロックを重ねて使用する方法と広い面を見せるようにして使うタイプがあります。

VenetianGlassBrlck siena VenetianGlassBrlck siena

積みタイプをお客様と一緒になって当社の作業場でスタッフと一緒に制作したサインです。 オリジナルのデザインを自分の手で制作してエクステリア工事の門柱に使用する事で、とても良い思いでになった事と思います。

IMG_8392 (1024x655)

サインを制作するときに、ガラスの表面に貼るマスクを作ります。樹脂を流し込みマスクを制作しますが、デザインになっている部分のラインは他の部分よりも薄くなっていてサンドブラストで細かな砂を吹き付けるとラインの部分だけが彫れるようになつているマスクです。

VenetianGlassBrlck siena half

お客様ご自身もエクステリアに参加して、出来上がった現場は、きっと素敵になります。