久しぶりのピッツェリア・カスターニャ

週末に、東京で暮らしている息子が戻ってきたので、息子と食事をしようと大好きな草如庵に夜の予約ょしたのですが、その晩は予約でいっぱいでした。 息子に何を食べたいのか尋ねると「パスタ」

ピザ窯DSC_1028

スパゲツティーの種類は少ないのですが、長野駅西側にあるピッツェリア・カスターニャ に電話で予約を入れました。 ピッツェリア・カスターニャ は明るい店内で、いつもお客様が大勢のお店 予約なしで行き、今までに二度ほど満席で食べることが出来ませんでした。 時間を掛けて食事を楽しむお客さんが多い店です。

生ハムDSC_1016

入店すると、カンターに大きな生ハムがドーンと置かれていて思わずシャメ

ブラッティーチーズとフルーツトマトのカプレーゼDSC_1017ブラッティーチーズとフルーツトマトのカプレーゼDSC_1018

前菜にブラッティーチーズとフルーツトマトのカプレーゼ チーズの中に生クリームが入っていてとてもおいしかったです。

アサリと菜の花のスパゲッティーDSC_1020

パスタはアサリと菜の花のスパゲッティーを三人で取り分けて食べたので大盛り、お皿の中に残された汁がきれいな緑色をしていて菜の花の咲く春を思わせてくれます。

地物アスパラのビスマルクDSC_1021 クワトロDSC_1022

ピッザは地物アスパラのビスマルクで、生地の植えに生ハムとアスパラが乗せられていて、中から半熟卵が撮れけ出すピザ もう一枚は、女性が好きなのでしょうクワトロでハチミツわ掛けて食べるのですが、私は、ハチミツを掛けずに食べました。

信州プレミアム牛

お肉の料理は時間がかかるので、最初に頼んだのですが信州プレミアム牛 リブロースのグリル500?は、美味しかったのですが 大過ぎで お腹がいっぱい ピッツェリア・カスターニャ はピザ以外でも 肉料理が美味しいお店です。 しばらくお肉はいいかな。

ピッツェリア・カスターニャ さんに初めていった何年か前の事でしたが、次に行った時にも覚えていてくれました、お客様を大切にするお店です。