アルミ製H鋼で、プレミアム門柱を施工。

Puremiamu monchū4758 (1280x845)

駐車場と庭との高低差があり、駐車場から見るとかなりの高さになるので、門柱の高さを少し低くしました。

お客様がエクステリアのご相談に来店されたのが、まだ建物の引き渡しが終わっていない2月の始めでした。 ホームページを見てのご来店だったようでH鋼の門柱を施工したいとの強い要望で、あまりにもその思いが強かったので、随分サービスをしてしまいました。

Puremiamu monchū4762 (1280x838) Puremiamu monchū4761 (1280x828)

アルミ製のH鋼は無塗装の無垢(シルバー)カラーです。アルミ製H鋼を使用するようになるまでは、鉄製のものを使用していました。アルミは錆の心配もなく、いつまでも綺麗だと思います。

サインは鉄板にサテンシルバーの塗装を施し、文字とデザインの縦ラインをレザーカットで切り抜き、文字部分の裏側にアクリル板の乳白を貼りました。中にLED照明を取り付けてあるので、夜になりLEDが点灯すると、文字・デザインから灯りが漏れて、はっきりと分かるようになります。

Puremiamu monchū4763 (1280x836)

人気のジュエルグラスにステンレス枠を四方に取り付け、H鋼に取り付けたステンレスの金具に設置します。 無数のクラックの入ったジュエルグラスはカラーのブルーで厚みが5ミリの厚板硝子の三枚合わせになり真ん中の一枚が強化ガラスになっていて、その一枚にクラックを入れています。5ミリ厚のクラックがあることでガラスに光が当たるとキラキラと輝いてくれるので素敵です。細かなクラック模様は同じものがなく、シンプルですが飽きることのないクラックのデザインです。

Puremiamu monchū4764 (1280x850)

アルミH鋼の門柱には、柱の中と門柱の後ろにLED照明を使います。夜になると昼間とは違う輝きのある門柱を見る事ができます。 H鋼の横にも塗りを施工して縦ラインに2本黒のタイルでライン作っています。 両側にアルミ角柱を2本ずつ施工して一対の門柱としました。 植栽工事をお客様ご自身でするので、植栽が終わったら、夜の様子も含めてまた紹介したいと思います。

この門柱はTOLEDO当社オリジナルなので プレミアムH鋼門柱と呼んでいます。