3月末の雪

3月26日の朝です、目が覚めてカーテンを開けると外は雪降りで、また冬に逆戻りです。

春の雪降りのせいなのか水気を含んだ重そうな雪であっと言う間に真っ白です。

3.26 004     3.26 005

庭の中央にのヤマボウシ、駐車場の横にあるジュンベリーもすっかり雪に包まれています、先日から咲き始めた

スノードロップ・クロッカス・クリスマスローズも地上の花達は雪の下に隠れてしまいました、地方では桜が咲いた

と言うたよりも届いています3月末の雪なのですぐに消えると思いますが、いつもの年と違い震災に遭われた

人達の事を考えると複雑な気持ちです、スーパーに行くと一時消えていたトイレットペーパーが棚の中にビッシリ

納豆だけはまだ棚から消えていましたが後のものは今までと変わりません、ガソリンスタンドの数日前の行列も

なくなり、制限もなくなりました。

3.26 003 3.26 002

コーヒーは苦手だったのですが高田にスターバックスのドライブスルーができてから良く出かけて行き、スターバッ

クス・ラテを注文しています、サイズはほとんどトゥールサイズ40円違いでも量はかなり違います、カップのデザイン

が変わっていました、オープンしてから数ヶ月ですが紙袋のデザインも何回か変わりました、一緒に買った

ココアロールケーキ、サイドメニューのケーキも新しいものが出ていてつい買ってしまいます、ブログを書いている

間に、あんなに激しく降っていた雪が小降りになり雲の切れ間から青空が見えてきました、昼間は晴れですかね

3月末の雪は気まぐれなようです。