おけさ柿

新潟に住む友人から、おけさ柿が送られてきました、一週間ほど前に電話で話をしたときには、長野に行った時に夕飯を

御馳走になったので、新潟名産の梨を送ると言っていました、届かないので、間違って他の場所に送ったのではと心配に

なり、こちらから電話をすると、迷って、洋梨の方が美味しいので、そろそろ収穫のはじまった洋梨を送れるのは一か月

ほど先になるそうです、なん?だ、心配しなくていいんだと思っていたら、おけさ柿と書かれたダーボーが届いていて、中

にはてっきりなしが入っているのだと思い開けてみると、柿 さけさ柿でした。

003              001

大きな、おけさ柿がダンボールの中に二段になって入っていました、柿は嫁さんの大好物です、先日も庭友から頂いた

柿が冷蔵庫の中に入っていて、一日一個を半分づつ食べています、ちょうど、そろそろ冷蔵庫の中の柿が終わりそうでした

グッドタイミング これで、しばらくは柿が食べられそうです。

002

 

 

とても綺麗なオレンジ柿色のおけさ柿です ゴマはあまり入って

いませんが、美味しい柿です。