雪の花

今日も朝から雪が降っています、とても細かい雪が降っています。ほんの数?積もった雪がまだ残っていた薔薇のつぼみ

にも雪が積もっていて普段は見る事のできない光景が見られます。

002 003 004 005

左側から、ナエマ・モリニュークス・シャリファーアスマ・バレリーナでフレンチローズ・イングリッシュローズ・オールドローズ

の上に真綿の様に積もった雪

006 007 008 009

左から、ザプリンス・名前を忘れた薔薇・ピエールドロンサール・ドクターハーバーグレー十二月の半ばを過ぎていますが

白くなった雪の積もった庭には、幾つもの薔薇のつぼみが残っています、もうよほどの事がなければ花は開かないと

思いますが、白い雪をかぶった薔薇も綺麗です。

015 016 017

季節はずれのデルフィニュームも咲いています、はじめは一番下の花だけ咲いていて他の葉には咲かないのではと

思っていたのですが、五つの花が開きました、他のつぼみももしかするとこれから咲くかもしれません不思議です

013 012 014

蔓バラのスノーグースも、垂れ下がった房にたくさん花を付けたものが三本垂れ下がっています、葉が落ちてしまって

ドウダンツツジの枝に雪の花が咲いています、ウッドデッキの上にもうっすらと雪が積もっている今日の朝の庭。