ブロ友からの送りもの 海の幸

連休の出来事です、会社は休みだったので会社に電話があると、転送されて私の携帯に送られてきます。 松本の美術館を見ていた時に携帯がなり、会社に届け物が届いていると言う内容の運送会社からの連絡で、連休明けにでも配達してもらおうと思っていたら、生ものなのでできれば今日中と言う事でした、長野に戻ってから遅い時間になってしまいましたが

受け取りに行って見ると、ブログ仲間からのものでした、へぇ?いつもペンネームなので本名は初めて知りました〇矢さん

249 250

クール宅急便で送られてきた、海の幸、さざえ・あわびです、アワビは手で触れると動きます、サザエもたくさんありました、なまものなので、すぐに食べた方が美味しいと思い調理しました

256 255

アワビはバター炒めにして食べましたが、とても柔らかで美味しいアワビでした、サザエはレンジに入れてチンしました少し苦味があるのがサザエですね、新鮮な海の幸です、ブログをはじめなければ食べる事が出来なかった海の幸

252

海の幸と一緒に、和三盆の打ち菓子も一緒に送られてきました、甘すぎずに後味の良いお菓子、見た目もとても綺麗です、駄菓子だと思っていましたが、打ち菓子と言うようです。

ブログをはじめてから、地方に友達が何人もできました、いままで以上にその土地の事がわかるようになり楽しいです。