ひと月に二度の満月

見ると幸せになれると言うブルームーン 次に見られるのは2015年です。

 

032 042 

ブルームーンだと言われ、空を見上げると丸い月で満月のようです。 (月が青くないじゃん) そう言うと、ブルームーンは、ひと月に二度満月があることをいうそうです。 家に帰って三脚を立てカメラをセットして撮りました。 たしかに満月のようです丸い綺麗な月です。

041 037

何枚か撮った写真は微妙に違うのですがね良くわからないですね。 雲が無ければ毎晩でも見る事の出来る月ですが、おさないころには月を見上げていろんな事を考えました、大人になってからはまた違った見方をしています。身近なところにも良く見るといろんな変化が見られます、見ようとしなければ何も見えませんが、満月を見て綺麗だと思う気持ちは無くしたくないものです。 空を見上げていると仕事の事とか日常の事は忘れて、ただ見上げています。